見出し画像

風水ミニ講座を開催しました

暑いですね。毎日。

台風の圏内の地域にお住まいの方は雨模様なのかな?
私の住む街は、未だ晴れています。
(デイキャンプ予定を取りやめたのに・・・)

ちょっと書かないとnoteの使い方忘れるな・・・



さて、友人の店舗で風水ミニ講座を開催させてもらいました。

風水では4つのパワースポットがあるのですが
そのうちの一つ「エントランス(玄関)」について話させてもらいました。

お客様は2名。

少ない?いえいえ私としては大満足です。
1名でもご応募いただいた時点でモチベーション上がっておりました。
このコロナ禍で講座ができるだけでありがたい。
しかも、まだ住まいる®︎風水ライフスタイリストとしては駆け出しですから。(実はまだ認定してもらってない・・・汗)



私は風水と同時にコーチングも学び中なのですが、こちらも生業としてやっていきたいと強く決意しておりまして。

実は風水とコーチングの掛け合わせがバッチリだということに気がつきました。

私が学んでいるバグア(バは数字の「八」、「グア」は中国の易学「八卦」の意だそうです)風水でお客様のご自宅をコンサルテーションする際、

「何か気になっているところはありますか?」

とまず伺うのですが、

自宅の中で気になっているエリアを見させていただくうちに
実はそれが、人間関係の問題につながっていたりすることがありました。

風水的な解決方法をご提案すると同時に、未来を描き、自分の中から答えを見つけ出すコーチングが、クライアントの問題解決にお役に立てるのではないか?と今感じているところです。


さて、風水×コーチングを主軸に頑張っていこうと決意した私ですが、この度公式LINEアカウントを開設しました!(パチパチ〜👏)


それを記念しまして、HANAの公式LINEにご登録いただいた方に

「開運を呼ぶ3Steps」と題したPDFをプレゼントさせていただきます。⬇️⬇️のリンクからご登録をお待ちしています💕


ご登録はこちら⬇️⬇️

https://lin.ee/PQP825a 風水LifeスタイリストHANAの公式LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?