見出し画像

いくら探しても見つからなかったのに諦めたら現れる現象。⑭

昨晩、財布を落としましてね…

身分証(免許証、保険証、マイナンバーカード)クレジットカード2枚、キャッシュカード2枚、現金、もうさ~
何から何までごっそり入った財布を失くしたので愕然(;∀; )

特に身分証…😭
3枚同時に紛失。再発行には写真付き身分証が必要ってさ、それがないんだよ~😭
ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
犯罪に使われる‼️戸籍乗っ取られる‼️

信用機関に申告も、写真付き身分証が必要で、手数料はクレカ決済かスマホ決済…全部ない😓

私はスマホ決済してない。

もう途方にくれ…たかったけど
早く動かないと❗️と、動けることはして
(警察届出やクレカ、口座停止、色々電話)
ふて寝しておりました。

夜の9時を回ったところ
起きて、何気に覗いた鞄に

財布、あった。


え。朝見たよ⁉️ゴソゴソしたよ⁉️その時いなかったよ⁉️急に浮上してきたん⁉️


ホントにホントにビックリしたー‼️👀
妖精の仕業か小人の仕業か
神様のいたずらか。

なんにせよ、良かった(*T^T)
身分証だけはホンマ、怖かった(ToT)


全てを財布に入れてはいけない、という教訓を得ました…😭
皆さんもお気をつけて。

※クレカ、キャッシュ、再発行手続き後なので利用できず、手元の現金のみで年末年始過ごします~(;∀; )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?