見出し画像

通常から不食への過渡期の不調

3月7日から始めた不食。

・昨日は自分で作った根菜のポタージュを割と多め食べる   (お茶碗一杯程度)便を出したい気持ちもあったため。
・子供に作ったご飯を味見(一センチ角ほどの鶏肉)
・コーヒー2杯 
・以上

という感じで一日を終えた 

不食はじめたばかりの他のひとはどうなのかよくわからないけど
本日の私の場合、を書きます。

・起きた瞬間からだるい
・昨夜は変な夢を見て泣いて起きる
・花粉症も復活
・なんだか憂鬱
・頭が重い
・宿便はぜんぜん出てない

といった感じで、ダウナーです。
いいことを書きたいのですが。
夢もめっちゃリアルで、自分の罪悪感をほじられるような辛ーい夢でした。不食に向かう過程で、自分の内面も抉り出されるのかなあ。

早くこの暗澹たる時期を乗り越えて
不食イエーイ💛になりたい。

わずかな光としては
・食べ物が発する(食べてー!)の声が非常に小さくなる
・食べ物を見ても、あたしには関係ない、と思う(笑)

という感じで、食べないことに慣れてきた、と思われます。
でも、明日あさっては、不食は一旦お休みする予定です。
旦那さんのおやすみと、久々に遠方の娘に会うためです。
たのしみではありますが、「ああ、また振り出しに戻るんだ」と思う自分も居たりして。

また、食べてーの音量が大きくなってしまうかな。。
いや、三歩進んで二歩下がるだから!いいの💛
自分なりのペースで、不食に近づきたいです。

不食はダイエットや食事制限とはちがい
ライフスタイルであり、食べなくても生きられる、と信じ
寧ろ食べないほうの心地よさを味わっていく生き方で
「ねばならない」がないのがとてもいいです💛
全部自分で決められるのです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?