見出し画像

不食7日目 すっきり大根で、すっきりさせたい

不食7日目だけど、5日目ぐらいからお腹が張って苦しいです。
便がすっきりとでていません。
体重も落ちないし、それが原因だと思います。

花粉症も、アトピーも腸が汚れていたら絶対NGです

で、すっきり大根を今製作中💛
お腹さえすっきりすれば、気持ちよくなれるはず!

だけど、以前断食をしたときにすっきり大根作ったんですが、全然効かなかったんですね。なぜかわからないんですが。

そのうえ、私は梅干しが嫌いで、全然おいしく思わず無理やり食べて、効果がなかったという。

なので今回は大根を軟らかく煮てコンソメで味をつけて、ミキサーでポタージュ風にしてみようと思ってるんです。

大根さえ、大量に食べればいいのではないかと思って。
それで効果があったかはまたレビューします。

大根を買いに行ったのですが、スーパーがこれまたキツイ。
旦那さんと息子のおかずを買い、いつも好きだった食材たちがわたしに呼びかける。。(笑)買わなくていいの?って。

献立を考えるにしても、まず頭の中で美味しさを想像する。辛い。まだ、辛いです。家族が恨めしく思えます。

あまりにもお腹が減ったり、その状態で家族のごはんとか考えなきゃいけなくて、ものすごく頭が混乱して
一体あたしは何をしようとしているの?って思うときがあります。

やってることの意味がわからなくなるのです(おばかさん?)

最初の目的がなんだったのか。
空腹すぎて忘れてしまう。
楽しんで、喜んで不食がしたい。しかし。この状態は決して楽しんでいなくて。うーん。

罪の意識を持つのは一番いけないことだそうです。
だから、辛いと思う自分も許す。過渡期だもの。いいの。

トマトが大好きなので、美味しそうなトマトがあったので買いました。これはあとで食べます。。大根とともに。

今はコーヒーにクリープ(純乳製品)を入れて飲んでますが、豆乳にしてみようと思い、豆乳を買いました。

食費ってすごくかかりますよね。ちょっと何か買っただけで2000円ぐらいは軽くいきます。
だから、長い目で見ればかなりの節約になるのでしょう。
自分一人分だけだったとしても。
乞うご期待です。

その分、可愛い服やおしゃれに費やせます☆

太ってるとおしゃれも楽しめないので痩せた自分を想像し、にんまり。

感情の先取りが大事です(笑)すでに痩せて可愛い服を着ている自分を想像するのです。

ウエストシェイプして、ヒールなんか履いちゃったりして。。

食に楽しみを求められない以上、そっちに楽しみをもっていくのです☺

いままで何が楽しいって食べることでした。
そこをシフトするのはかなり難しいです。

CHIKOTOさんは編み物されてるそうです。

きっと不食に成功した方々はこのような思いを自分なりに乗り越えていかれたはず。

noteのなかにはこのような方々がたくさんおられ、とっても励みになります。ひとりじゃないーって。

noteデビューしてよかった💛
まだよく使い方わかってないけどーw

今までの生活よりは確実に体に負担をかけてないはず。
痩せてなくても、特に変化見られなくても
必ず、なにか良きことが起きると信じています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?