見出し画像

iPadは次はいつ買おうか

新型のiPadとApplePencilが発売され、今回ばかりは購入予定はないのですが、やはり魅力的だと感じています。


今私は2020発売のiPadAir4と2021発売のiPadmini6を2台持ちで使っています。

どちらもApplePencil2で使え、typeCで汎用性が高くていい感じです。

まだ買い替えませんが、今後買い換えるならAir4から、iPadProにしたいという野望があったのですが、

256GBでこの値段とは...。
だいたいですが、iPhone15Proも、MacbookAirも20万弱で同じような値段。
iPhone、Mac、iPhoneを揃えると最低スペックでも50万程度かかる計算です。大変です。
このお値段が続くのなら、次もAirかなと思っています。

いつの日かApplePencilproに対応するmini7が出たら、買い替えを検討するかもしれません。Applepencil2が使えたら、もしかしたらAir6へ買い替えたくなっていかもしれませを。Applepencilがそのまま使えないからこそ、だったら新型に変える意味はないよなーってなっています。



今週末から、iPadのクリエイティブスクールに参加するので、お絵かきやデザインはiPadAir4メインで使う予定です。

今までもイラストはAir4でまったく問題なく使えたのでたぶん大丈夫かと思います。
3DモデリングやProcreateDreamsは使ったことがないので、若干不安ではあります。
また、最近動画を作ろうとするとよく落ちるので、動画編集はMacでやればいいか、なんて思っています。

というわけでiPadの新調はまだまだ先になりそう!というお話でした。
まぁ、最近Macbook買ったばかりなので、当然か...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?