見出し画像

とことんついてない1日

タイトルはあれですが、わりとポジティブな記事です!

昨日課外活動があったので、先生も子どもたちもぐったりしていました。

朝早めに起きて勤務。

印刷機で印刷物を印刷物してたら、トナーがいっぱいになり、手が真っ黒になりながら捨てました。

もう一度印刷をしていたら、インク切れ。


一回の印刷で両方なったことないなと思いながらも印刷。


できた印刷物を他の先生に託します。


すると、後で確認したら、なんと両面同じものが印刷されていました。

300枚近く結局印刷し直すことになり、朝からバタバタでした。

普段あまり人に頼まないのですが、時間がなさすぎて、事務員さんにお願いしました。


これだけでかなり、ついてないなと思ったのですが、どんどん上がっていく気温。

今日の午後に企画されていた生徒会の行事を体育館でするのは無理だと言う話になり、熱中症対策のため、急遽Zoomで行事を開催することになりました。


私はいつも通り授業が詰まっていたので、急な変更に対応する時間がなくバタバタでした。

1人でバタバタあたふたする私を見て、助けてくれる先生方がいてくれたおかげで、また生徒たちも快く協力してくれたおかげで、グダグダになることがなく、きちんとした形でその行事を行うことができました。

まずは助けてくれた先生方に感謝です。


コロナ禍が落ち着き、久々のZoom中継による行事でしたが、他の先生方からいろんなアイディアをいただき、現地開催に近い形で行事を行うことができました。

実際に貸していただいたグッズが次の2つです。

iPadを挟める三脚と、

オンライン会議用のスピーカーです。

これと同じ物か分かりませんが、わりとお値段しそうな感じがしました。
オンライン研究会とかで使ったのでしょうか?

こんな便利なものがあったのなら、いままでも使えばよかったのにと思えるぐらい便利で、音声もクリアでした。

ほとんど使う機会がなさそうですが、ガジェットオタクの私、すぐに欲しくなりました。

Ankerのものがやはりかっこよい。
1人の会議であればMacBookで十分なので絶対いらないのですが、すごく欲しくなりました。

ついてなさすぎるという話が欲しいガジェットの話になりました。
とりあえず、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?