見出し画像

2024年やりたい10のこと


2024年は・・・
実は年明け早々に風邪をひいてしまって

1/6.7.8の 3連休は寝て過ごすしかなかったので
改めて健康の大切さを痛感している。

やはり健康がなければ、何も出来ない。

てことで、早速

【2024年やりたい10のこと】

①規則正しい生活を心がける
0時迄には就寝する 


②苦手な早起きを克服する!
美味しいパン屋さんまでウォーキング
早起きの楽しみをつくるといいかもですね♡

大行列です♪



③ミシュランに掲載されてるお店にいく




④クリスマスディナーやおせちをひと通り
作れるようになる

きちんと母に教わって自分一人でも作れるように


⑤週に一度は、海や山に行って自然に触れる
人間なんてちっぽけなものだと感じるし、
生かされてる『今』をどう生きるか



⑥新しいコミュニティに参加してみる
わたしは、結局ひとりが好きだったりするけど
新しい出会いを増やしてみたい

⑦推し活
昨年は大充実だったので、今年もたくさん
会えるといいな!!



⑧両親と過ごす時間を増やす
たくさん話しておく、わたしが小さい頃の話を聞いてみたい、感謝を伝えて、笑える時間をたくさん作りたい。


⑨1日無事に過ごせたことに感謝する
何気ない近所の写真ですが、
日が昇って日が暮れて無事に終える一日は
当たり前ではないと痛感します。


⑩まわりの人に感謝を伝える
会社の人や家族や友達やチケットを譲ってくれた人、運転手さん、清掃員さんなど、とにかく
周りの方々に、感謝を伝えるようにしています。
『ありがとうございます』という言葉だったり、

チケットを譲って下さった方には、チケット代だけではなくて、ささやかなプレゼントとメッセージを添えてとか。

わたしが、生きていられるのは、周りに人がいてくれるからなんです。

ありがとうございます



自分の手帳には、50個以上のやりたいことを
書いているのですが、
最初の10個をnoteにも書いてみました!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?