見出し画像

今年のふり返り〜2023〜

2023年に掲げた目標
『後悔しない毎日を過ごそう!』

これが2023年年初に掲げた目標だった

この数年で感じたこと
若くしてお亡くなりになる方が多くて
色々と考えることが多かった

わたしがもし、今、死んだら、
自分は後悔しないだろうか?

清々しい気持ちで感謝して逝くことが
できるだろうか??と考えてみた時に

きっと、、、死ぬ直前になって

あー、
◯◯さんに会いたかったとか
もっと色んなところに行っておけばよかった
周りにたくさん感謝を伝えておけばよかった

など思うことが沢山あるだろうな〜

そう考えた時に、
今、生きてるうちに、後悔しないように
毎日を過ごそう!って。

できることは限られるけれど
可能なこともたくさんある。

制限をかけてるのは自分なのだ!!

自由に気ままに自然と共に…



2023年たくさんの経験をした!
行きたい!と思ったら行ってみて
食べたい!と思ったら食べにいって
会いたい!と思ったら会いに行って
いらない!と思ったら断捨離しまくって
社内の制度に不満があったら直談判して


文句言っても仕方ないから
自分が変える!自分が変わる!

ずっと行ってみたかった
海の中をまっすぐに走ってみたかった
夢が叶ったよ!


そういえば

今年はたくさん海に行った
海をみて波音を聴いて、吹く風や香りを感じて
深く深呼吸をしてみる

存分に五感をフルに使ってみる

日々感じる
人混みや喧騒、仕事のストレス、忙しさ
増税増税、物価高騰、
目に入る事件や事故、不正などのニュース

つみ重なった
自分の外側についた不安や不満が
この瞬間、ポロポロと剥がれてゆく

美しかった
感動した景色


不安や不満ばかりを数えて過ごす
毎日は幸せだろうか?

きっとそんなことのために
生まれてきた訳じゃない!

みんな自分なりの使命を持って生まれてきてる!

ウニといくら溢れてる
2023年ももうすぐ終わる
2024年はどんな年になるだろう


最後に、2023年に
やり残して後悔しそうなことがあった。

それは、noteに投稿せずに終わること。

みなさんに挨拶して2023年を終えたら
これで悔いはなし!!!

2023年みなさんはどんな1年でしたか?
目標達成できましたか?

どうぞ良いお年をお迎えください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?