見出し画像

大根の播種 春から冬まで楽しむ野菜作りのスタート

こんにちは、週末農業デビューのいでなおです。今回は、3月におすすめの野菜作り、大根の播種についてお話しします。

春の訪れとともに、畑に活気が戻ってきますね。この時期におすすめなのが、大根の播種です。特に、タキイ種苗の「大病総太り」という品種は、春から夏にかけての播種が最適です。

タキイ種苗「大病総太り」

「大病総太り」は、タキイ種苗が誇る品種のひとつで、その名の通り、太くて健康な大根が収穫できる特徴があります。
播種できる期間が多く、夏から秋、そして冬にかけて収穫が狙えます。

さらに、大病総太りは、病害にも強いという特徴があります。安心して栽培できることも、この品種を選ぶ理由のひとつです。

種子は、通販サイトe-taneyaで購入しました。

大根の播種は、初心者でも比較的簡単に行うことができます。
畝を整えて種をまき、水やりをしっかりと行うことで、順調に育つことでしょう。

次回は、大根の育て方や手入れについて詳しくお伝えします。それでは、楽しい野菜作りを始めましょう!

タキイ種苗
https://www.takii.co.jp/
e-taneya
https://www.e-taneya.com/item/009042

#大根 #大病総太り #タキイ種苗 #e -taneya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?