見出し画像

キモいシステムエンジニアとオタクが同居しているnote、やばくないですか?

インターネットにはきめ~IT実業家が雨の後イキイキと地上に這い出るミミズのように蔓延っています。

マジで蔓延っています。

どれぐらいマジかというとnoteに投稿されている日記記事を新着順に見ると半分くらいの確率でIT実業家に遭遇します。
それぐらい蔓延っています。

インターネットはもう限界なんです。

そんな一方、noteに投稿されている日記記事を新着順に見るとIT実業家と同じぐらいの頻度で遭遇するものがあります。

オタクの日記です。

オタクの日記と実業家のnoteの共通点

この二つはある点において非常に似ています。同じまであります。同じです。それはガチで近況報告しかないことです。
オタクと実業家は自分の日常の近況報告に価値があると思い込んでいます。実際に価値のある、見聞きしたことを豊かな感性で言語化しているnoteも稀に存在します。でも基本的にはオタクにそんな豊かな語彙力はありません。オタクがその日にしこしこ為したことが淡々と事実として陳列されたゴミばかりでこのnoteというゴミ箱は埋め尽くされています。

ぽれはこの現状を変える力を得るために、ワールドダイスターの曲を聴くことにしました。

St. Bitter Sweetを。

ン~いい曲ンゴねぇ…ん?

ググカスさん、キャラ名と声優の区別ついてなくてワロタw

ワロタ…ワロタ…ワロタ…


その時に生えた草のお陰で現在のアパラチア山脈は草萌ゆる豊かな地となったことは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?