見出し画像

資質と才能の違い

  • 比較すると、、、
    ・資質=開花に膨大な時間を必要とする
    ・才能は初めから、そこに在るもの
    ・経験則がモノを言うのが、資質
    ・やる気と気持ちの強さがものを言うのが才能
    ・人のアドバイスを必要とするのが資質
    ・自分の邁進が欠かせないなのが才能

  • 【資質には周囲がすぐ気づく 才能には、周囲がなかなか協力したがらない】
    ・私の資質は、出世欲 
    ・私の才能は、努力家
    ・資質には、底がない
    ・才能には、限界がある
    ・資質にはアドバイスが黙っていても周りがしてくる【出世したいなら1歩1歩やってご覧】それは、底なしの善意
    ・才能には自分が寄り添ってやるしかない。【あなたにはムリ、あなたにはもっといい道がある】【やめときな?】
    そんな雑音に耳を貸さずに、【私には、できるはず】必死に気持ちを奮い立たせる。
    他人ができないことを人は望む生き物だから。気持ちの強さには、限界があるから。


  • 結論を申し上げます。
    【資質に対してのアドバイスを嫉妬や悪意と受け取るな、才能に対してのアドバイスを真に受けるな】
    つまり、性質が違うものを混同して考えるな
    自分が混乱するだけだから。
    以上、自戒でした。
    お読みいただき、本当にありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?