見出し画像

再び沖縄へ #4

ごきげんいかがですか
惠子です。

「再び沖縄へ」も#4 となりました。
ありがとうございます。

再び沖縄へ #3 はコチラ↓↓↓

と、沖縄のホテルへ着き、真っ先に向かったのは、
沖縄県那覇市に鎮座する波上宮です。

前回行った時に、小さい神社ですが、
気持ちの良い神社だなぁ〜と思い、大好きになりました。

ただ、御朱印を頂けなかったのと、
ちょうど、神無月の時だったので、
改めてご挨拶出来たらと思っていたので、
こうして再びご挨拶出来る事になり良かったです。

今回、再び沖縄へ訪れたのは、一度でいいから行ってみたかった所ががあり、
2泊3日で沖縄を訪れました。

2日目は、そこの場所へ行こうと思い、
した調べをしようと次の場所へ向かうと思っていたのですが、
参拝をし、御朱印を頂いて間もなく、ポツポツと雨が。

神社参拝時の天気の変更、
晴れていたのに雨が降る、
雨が降っていたのに晴れる、
突風が吹くなどは、
神様からの歓迎とも言われているので、
神様からもう少し雨宿りしゆっくりしたら?とでも言われているようでした。

雨は、本降りにならずに、数分で止みました。

波上宮の鳥居


つづく

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?