見出し画像

大切なんです✨

あなたを“叱ってくれる"人はいますか?


“怒ってくれる人"ではなく


“叱ってくれる"人
(同じようでも違うんですよね~)


何か嫌なことをされた時に

自分が感じた感情を

ドバッーと勢いで出しくる

“怒る人"じゃなくて


相手によくなってもらいたい

という気持ちを込めて

指示してくれる“叱ってくれる人"、いますか?


叱られた時にちょっと思ったんですけど


叱られた方は反省して自分と向き合って

自分のことを考えているけど


叱ってくれた人は叱った後も

相手が今どういう思いをしているか

気になっちゃっているんじゃないかなって。。。


叱った後も相手の事を考えてしまっているのかも

って思ってしまいます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥンゥン


そこまで考えてくれる人ってなかなかいないですよね〜

画像1


だって誰でも嫌なことは言いたくないし

嫌われたくもないだろうし

すっごくパワーも使うだろうし。。。


叱るって難しいことだと思うから

案外、人って言ってくれないものだと思います。


「いいよ、いいよ。気にしないで〜」って

ニコニコ笑ってる方が

よっぽど楽だから(+_+)


叱ってくれる人の言葉は

厳しい時は厳しいけど

あまりにも的確で言い訳さえも見つからない

そして、その言葉の中には

ちゃんと気付くものがある

画像2


ちゃんと落とし込むと

意外と自分のことを

自分以上に理解してくれているんだなぁ〜

って思っちゃったりもする


だから叱ってくれる人って

とっても大切な存在なのです\♡/


どうでも良かったら

わざわざ自分の大事なパワー削ってまで

言ってくれないと思うから



そうそう、この言葉、知ってますか?

画像3



私にも大きな幸福があります(^-^)


だから私の身近にいる“叱ってくれる人"

み〜んな大切なんです( ..ᵕᴗᵕ.. ) ︎︎◌


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

明日、一緒にいっぱい喋って飲みましょう〜
オンライン飲み会、楽しいですよ🎵
https://www.amatsu-kaze.com/items/28696830

画像4


【あまつかぜ公式HP
https://www.amatsu-kaze.com/

あまつかぜFB 】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/



本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?