見出し画像

自分を傷つけてないですか?

例えば人から

「やっぱりお前はダメじゃないか」

「どうせあなたは変われないよ」

って言われたとしたら…



私だったら、もしかしたら

表面的には平気なフリをして

隠れて泣くかも˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚




そんなこと言われたら

ショックに決まっているし

すっごーく傷つきます( ´•̥ ·̫ •̥` )

画像1


人から言われると

傷つく言葉だとわかるのに

その言葉を自分には

平気で言ってたりしていませんか?



「やっぱり私はダメだ」
 

「どうせ私は変われない」


なんてこと



普段、何気なく思ってしまうこの言葉も

自分で自分を傷つけているみたいで

一緒なんじゃないかな~?



きっと長年の思考グセで

無意識に思ったり言ったりしているから

傷ついていないと思っているけど

人に言われたのと同じくらい

自分の心は傷ついていると思います。

画像2

しかもだいたいがその言葉を

外に出さずに飲み込んでしまうから   

頭でグルグルグルグル考えるだけ考えて

心がどんどん疲弊していく…ということに




挙げ句の果には

「私の人生なんて変わらないんじゃないの?」

って思っちゃう( ◞‸◟ )



そんな負のサイクルから

まず自分が離れるためには

そういうふうな気持ちが

ポンと湧き上がってきたら

やっぱり外に出すのがいい◡̈*♡




内側に溜める前に

言って吐き出す

ただただ言って吐き出す



声に出すのが嫌な時は

ノートや紙に書き出して

燃やしたり破いたりして捨てる



自分の言葉で自分を傷つけないように

溜め込んで潜在意識に刻み込まれる前に

言って出して、書いて出して

無効化しちゃいましょう(*・ᵕ・)و”

画像3


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【あまつかぜ期間限定メッセージ】

あなたに合った恋愛成就の秘訣をお伝えします。


【巫女カウンセリング】

貴方の話を聞いてじっくりとゆっくりと向き合い、神託と共にアドバイスをお送りいたします



【あまつかぜ公式】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB 】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?