見出し画像

自分に聞いてあげよう

どうせ私は認められていない


どうせ私は大事にされない


どうせ私は信じられていない


どうせ私は愛されていない


どうせ私には無理、出来ない


って自分で自分にダメ出しをすると


いつしか他人に自分のダメなところを


埋めてもらおうとしちゃいます。



たぶん、無意識に…


無意識なんだけど感情は正直で


すぐにイラッとしたり


すぐに傷ついたり


わかりやすく表に出てくるΣ(゚∀゚ノ)ノ



そういう時は


相手に求めすぎているから


それだけじゃ足りないよー


まだまだ足りないよー


ってなっちゃって

意味もなくイライラしちゃう

画像1



結果、他人にもダメ出しをしているんだよね


こうなると苦しいのだ。。。


他人のせいにするって


こういうことじゃないかな。。。
(最近また少し理解を深めた)


これじゃあ当然


自分の力では幸せになれない


って思っちゃう(((◞‸◟ ;)


だって他人に幸せにしてもらおうと


思っているんだもん




むやみやたらにイライラしたり


意味もなく落ち込むことが多いな


って思ったらきっと


他人に求めている時なんだと思います。



そういう時は他人に求めないで


自分に聞いてあげよう!


どうしてそう思ったのか


ホントはどうして欲しかったのか


自分のことを聞いてあげて


自分のことをわかってあげて


自分を許してあげる


自分でやってあげるのが大事!

画像2


そして自分の勘違いだと気付いたら


勘違いしたから傷ついたんだな〜


勘違いしたからイラッとしたんだな〜


って思える


自分が思いこんでいるだけだから


他人に埋めてもらう必要はないな


ってことにも気付いていける。


なかなか簡単なようで


習慣にできるまでが難しいと


思うけど、根本を知ることは


大事なことだと思うので


イライラしちゃう、何か凹んでる


って時は、ぜひ自分に聞いてあげて下さい🥰


そして

認められている、愛されている、


信じられている、大事にされている、


出来ているという前提が


固定されていくといいなって思います(^-^)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【あまつかぜ5月限定メニュー】

幸運が舞い込む座敷童子からのメッセージ
https://www.amatsu-kaze.com/items/28443520

一粒万倍かみさまヒーリング
https://www.amatsu-kaze.com/items/28450330


【あまつかぜ公式HP】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB 】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/



本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?