見出し画像

どう選んでますか?

例えば目の前に


ショートケーキと


チョコレートケーキが


あったとして





「どっち食べる?」


って聞かれたら


何て答えますか?



「どっちでもいいよ」



「先に選んでいいよ」



「ショートケーキが好きだから
ショートケーキ食べたい」





嫌いで食べられない時以外は


まあ、どっちでもいいやって


思って選ぶ事ないですか?




でも、家に帰ってみて


なんとなく思い出した時


「やっぱりあっちにしておけば良かった」



「また自分の気持ちを言えなかった」



とか何となく後悔したり



愚痴が出てきたり…



こういうときはだいたい

自分の声を無視した時だと思うんです。




自分の声に素直に従っていたら



満足して「あー美味しかった」


で終わるんじゃないかな?



どっちも食べたくて


仲良く半分こして


両方食べれちゃうという


選択肢もありますが



どちらかを選ぶ場合


一度自分に聞いてみるといいですよ(*^^)v

「それがいいの?」


「それでいいの?」


って。

こうやって聞いてみると

自分が妥協して決めたかどうか

わかると思うんです(*^^*)



いつ何時も「それがいい」

って言えないとは思いますが

いつもいつも「それでいい」

だと自分の中にモヤモヤが

少しずつ少しずつ蓄積されて

「あ〜あ(´ . .̫ . `)」ってなっちゃう。



相手との関係にもよると思いますが



いつもいつも「それでいい」


を選んじゃっているなら

たまには「それがいい」

を選んでみてはいかがでしょうか?

「それがいい」で選んだ後の


スッキリ感を体験してみると


気持ちいいですよ゚+.٩(๑>◡<๑)۶゚+.




そのスッキリ感を覚えたら


またそれを求めて


「それがいい」で選べるように


なっていくのではないでしょうか。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2か月間、願いにあった神様からのサポートが受けられます。

【神々からの開運〜願望成就の追い風〜】

↓   ↓   ↓


神様と話せるようになりたい、神様を感じてみたい方

かみさま縁結びをしていなくても参加できます。

【神通力向上教室】

↓   ↓   ↓


開運巫女ブログ  https://note.com/kaiunmiko


開運巫女公式ページ  https://kaiunmiko.com/

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?