見出し画像

今日は本のご紹介です🎵

久々に本棚から取り出してみた本なんですが


どんな本かというと


病気や不調は、〈からだ〉からのメッセージ


というテーマで書かれている


スピリチュアル版、家庭の医学なんです。

画像1



気になることがある都度


参考にするような事典的な本です。


よく「心の声を聞きましょう」と言うけど


それがわからないという時にも


ヒントになるんじゃないかと思います。



著者の冒頭でのメッセージにも

病気や不調が現れるのは、
私達が自分のためにならない
考え方をしていることをからだが私たちに教えようとしているからである。

〜中略〜

不調が現れるのは、からだが私たちに「そろそろ、そんな考え方はやめた方がいいですよ」と告げている、ということなのです。
(一部抜粋)

と書いてあります。


専門的な病気とかだけでじゃなくて


「冷え性」、「疲労」、「にきび」、

「しゃっくり」,「めまい」とかもあるんですよ(๑^ ^๑)


肉体的・感情的・精神的・スピリチュアル…


とそれぞれのレベルで症状を解説してくれています。


例えば、「しゃっくり」だと


感情的レベルでは

何かを止めることがなかなかできない人に起こります。
例えば、笑うことや食べることをやめられない人、
心の混乱を止めることができない人に起こるのです。
(以下省略)


精神的レベルでは

今この時点で、あなたがやめられないことは何でしょう?
それを確かめて下さい。
からだからあなたへのメッセージはこうです。
「今の時点で、それはもう充分ではないでしょうか?
また、あとでやればいいのです。あなたは自分で
それをやめることはできない、と思い込んでいますが、
その思い込みはあなたのためになりません。
(以下省略)

なーんて書いてあります(^-^)


スピリチュアルレベルでは

巻末近くに質問に答えることで

原因を探っていくことができるようになっていて


自分や他人を許すためのステップも書かれています。


早速、今までに起きたことのある


自分のからだの不調について調べてみたら、


記述が的を射ていて笑っちゃいました(*^^*)


自分と向き合う時のきっかけの


参考にもなりそうです😊



自分の体が教えてくれた時には


教えてくれたことに感謝して


また自分と向き合っていこうと


改めて思える一冊です。



何かの時にお役に立てれば幸いです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【5月限定メニュー明日まで!!】

幸運が舞い込む座敷童子からのメッセージ
https://www.amatsu-kaze.com/items/28443520

一粒万倍かみさまヒーリング
https://www.amatsu-kaze.com/items/28450330

【あまつかぜ公式HP】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB 】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?