見出し画像

何で優柔不断になっちゃうんだろう

私、優柔不断なんですぅー

って、よく言ってました(´>∀<`)ゝ



何で決められないのか、、、


考えて考えて考えまくるから!



自分にとって

どんな選択をした方がいいのか

どれを選択すれば得するか

どれが最もいいんだろう


って思考で物事を判断して

選択しようしてしまうから



思考優先だからなんです(>o<)



思考で選択した時には感情はありません



思考優先で選択していると

本当にこっちで良かったのかな

Aを選べばBの方が良かったかも

逆にBを選んだらAの方が良かったかも

って

考えれば考えるほど

どちらもよく思えて

どんどん優柔不断になっていきます




どうしたら優柔不断な自分を

変えていけるんだろう

って思ったら

感情を優先して

選択してみるようにしてみましょう( ‘-^ )☝




これがいい!!これが好き!!

という自分の感情を

基準に選んでいたら



どっちを選んでも

自分の選択を受け入れて

満足することができると思います。



ついつい値段を先に見て

自分の気持ちに蓋をしてしまったり


カロリーを見て太りそうだからと

カロリー低めの

そんなに食べたいと思わないもの食べたり


結果、自分を満足させられない上に

優柔不断だった自分を責めたりしちゃいます


感情に従って選択してみませんか?



きっと自分の選択に満足できれば

多少間違っていても

受け入れることができるし



自分の選択に自信を持てるように

なっていくと思います。



感情で選べた時は

とっても気持ちがよく納得のいくものです。



ぜひ、試してみて下さいね(*ˊᗜˋ)σ♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あまつかぜ公式で購入する
【あまつかぜオンラインショップ】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?