見出し画像

嫉妬する相手を変えてみる

あなたは誰かに嫉妬していますか?

今は嫉妬する人がいなくても

誰かに嫉妬した経験はあると思います。


いつも自分より成績が良かった人にだったり

誰からも可愛がられている人にだったり

いつも自分より運がいいなと思う人にだったり・・・


だいたい自分の身近にいる人に

嫉妬することが多いと思います。


これも巫女様の話を聞いていて

「だいたい嫉妬する相手って

自分と同じくらいの人か

自分より下に見ている人だったりしません?」

って言われたとき

そういうことは意識していなかったけど

「そうかもしれない」

って思いました(゚ロ゚)


「何であの人が?」

「私も同じようにやったのに」

「どこがすごいんだろう?」

って奥底で思っていたのかもしれません。


巫女様曰く、

自分とそんなに差がないからこそ

嫉妬してしまうんだそう。



確かにそうかもしれないですよね?



すごくかけ離れている人に

嫉妬したってしょうがないってことは

無意識でわかっているから

そういう相手には今まで嫉妬していないと思います。



そしてかけ離れている人には

ほとんどの人が憧れるんだそう


何か妙に納得しちゃったなぁ~



そして学んだことは

自分と相手との距離が

自分の伸び代になるということ


嫉妬した相手が自分と同じくらいだったら

自分の伸び代は少しだけ。


ましてや自分がその人より劣っていると

勘違いしているのであれば

伸び代なんてそもそもないんですΣ(゚д゚;)


でも、憧れの人とだったらどうでしょう。

自分にとっては手の届かない存在

とも思えちゃう人です。


すごい伸び代ありそうですよね?


自分を成長させたかったら

どちらの伸び代がいいか


このお話を聞いて私は

自分が今までしてきた嫉妬は

自分の成長のためのものではなかった

と思いました。



だからこれから嫉妬するなら

憧れている人に嫉妬して

楽しんでみようって思えました(^^♪


今回の事もそうですが、

巫女様に会うと何か学べて

それが楽しいんです٩(๑^o^๑)۶

来年の開運ツアーで巫女様に会えますよ~

一緒に体験しませんか? ↓  ↓  ↓


巫女様のブログも自分に置き換えて考えられることが

多く書かれていますので、とても参考になります

ぜひ読んでみてくださいネ(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?