見出し画像

自分に素直になれば自由になれる

やりたいこと、やることは

いっぱいあるのに

「ああー、また何もしないで一日が終わってしまった」

って後悔しては自分を責めたり

休みたいと思って横になってみるんだけれど

「こんなことしていていいのだろうか」って

焦ってきちゃったり、、、

そんな経験ないですか?



こういう時って

自分の欲求や願望を満たすことを

自分に許してあげていないんだと思うんです。

今でこそ、そう思えるようになりましたが

以前の私は自分の欲求にすら

気付いていませんでした(¯―¯٥)

「何したい?」って聞かれても

「〜したい」がほぼ思い浮かばなかったんです。

鈍感になって無意識に

自分を守っていたのかもしれませんが、、、

私は

「これが“したい”のでしよう、これは“したくない”からしない」

という選択ができる人に憧れていました。

こういう選択ができると

どちらを選んでも自分の欲求を

叶えてあげられたことになり

自分を満たすこともできる。

それが出来る人は、いつもとても楽しそうで

輝いて見えました✨✨

自分の素直な感情や欲求に従っていくことこそ

自由ってことなんじゃないかなって。

「自由にしていいよ」って言われると

どうしていいかわからなかったので

そんなことを考えてみました。

自分の感じたことに

ただ素直になればいい。

そうすれば満たされて

自由も感じられるのではないでしょうか^_^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【神様がもっと身近になるお茶会】
次回は12月12日(土)13:00~15:00です。
是非遊びにいらして下さいね(^▽^)/
https://docs.google.com/.../1FAIpQLSf2RDL3WjbQ7O.../viewform

【開運巫女サービス全部おまとめセッション】
開運巫女様の「ご神託」「神気ヒーリング」「こころとエネルギーの勉学会」「神々に相談する」が一度に受けられる予約制のサービスです。

【あまつかぜオンラインショップ】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?