見出し画像

2023年1月7日にしたこと

起床
朝食:お餅、肉じゃが
連れ合いと子1が眼科
水槽掃除
エーハイムの外部を掃除をして、水の伝い漏れを解消
連れ合いと子1が眼科開いてなかったと帰宅
子2帰宅
昼食:ラーメン、りんご
子2塾
昼寝30分
業務用スーパーでパン用に強力粉
ドラッグストアーで日用品ちまちま
ヨークベニマルで紙ごみを捨てて
百均でティッシュケース
灯油2缶
車を置いて
散歩
酒屋さんで「天明」購入
大崎八幡宮に参拝
夕飯:おでん
会津の日本酒「天明」が美味しくて
連れ合いと飲んだ
五島列島の味付け焼あご、イカ天スナック、たこせんなど
友人からのお土産も美味しい
故人を惜しんで
「言い訳せずにがんばりたい」という連れ合い
私もまた数々の「言い訳」を自分自身に問う
「言い訳する生き方はダメだ」と
かつて学んだはずだったのに
いつの間にか自分を甘やかす自分がいる
お風呂に入って
ぐっすり
夜中、子1がまた寝に来た
先週木曜日から毎日である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?