見出し画像

美味しい会話に笑える食卓でHappyに


こども「これ、もも?」
私『むねよ』
こども「おいしいねぇ」
私『ありがとう』

夕食に出した、鶏むね肉のピカタについての会話です。
おいしいねぇ、は
とっても嬉しすぎ。
そして、もも肉と間違われたのは下味に
自家製塩麹を使ったから。
やわらかく仕上がりました。

次に
生わかめを酢醤油で出したら
こども「消化に悪いけど食べよう」
私『他に消化に悪いものは?』
こども「コンニャク、海藻」
私『あたり』

と感謝したり、クイズしたり。
楽しい会話は食欲も進みます。

バクバク食べてたチキンピカタ♪


この記事が参加している募集

#育児日記

48,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?