見出し画像

私がしないから育つもの

ボタン付け
旦那さんが自分でやったと自慢してきた
おまけにやった証拠も見せてきた
ボタンと生地の間もグルグルと何回もしたと
小学校の時に習ったからできると

賢い
人に頼むより自分がやった方が早い
そしてストレスフリー
自分でやってみる
エライ、ナイス、素晴らしい

こうして
我が家の家事男子は育っています
家事力は実践のみ
できることをそれぞれがやればいい
人を待たずにやればいい

そして報告してくればいい 
私は総監督なのだから
確認はします、ほめます

そして1人1人の成長を見守ります!

家事  
家の事 
一緒に住んでるんだから
誰がやってもいい
家に住んでるから
住んでる人がやればいい
自分事
自分の事は自分がやったほうが納得できる
ストレスフリー

赤ちゃんですか?
幼稚園児ですか?
小学校低学年ですか?
してもらえないなら
してもらえるまで待ちますか?  
待てますか?
いつになるか分かりませんよ

これも、やったもん勝ち 
勝ち負けでは無いけれど
やっぱり勝ち  大勝ち\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?