見出し画像

食育は心育に

昨日
旦那さんのお弁当作りを長男に頼むことに
これは朝ではなく
23:30です

最初はドギマギしてたけれど
ご飯を入れてウインナー焼いて
とおかずを入れてくれて、
別におにぎりも作ってくれました

なんてありがたい

そして、先ほどは夕食を作ってくれました
私が作るつもりでフライパンに野菜をいれて
途中から頼んだら卵を割り入れ
野菜を炒めて味付けして
美味しくできました

そして
今日も旦那さんのお弁当を作ってくれました

ホントありがたい
いつもかつも私が元気ならいいけど
たまに動けない日もある

お願いして素直に動いてくれる
「えーっ、なんで僕が〜」
という言葉は長男からは出てこない

「はーい」や「OKOK」
と快い返事がたいてい返ってくる

高い所に隠している包丁にも
背が伸びて届くようになった

玉子焼きに隠し味を付けて
ネギを入れて焼いている

食で育む
心を育む

優しい気持ちをありがとう

旦那さん あなたは息子の作ったお弁当を
食べれる幸せ者ですよ(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?