見出し画像

献立は誰かに決めてもらうことにした

冷蔵庫の中を見て、冷凍庫の中を見て、
野菜室を見て、乾物の買置きを見て

さぁて、
なにがでるかな?
なにがでるかな?
チャララランラン
ララララ♫

いやー、
目の前に料理は出てこないわ〜
あきらかに誰も何もしてないから
料理は出てこないわ〜

そして、メニュー考えるのが楽しい時もあり
ツライ時もあり、ツライというか
めんどくさい時もあり、

そしたら誰かに決めてもらえばいいじゃん
だいぶ前から時々お願いしているアレに

そうそうアレに

便利なアプリが世の中にはあり
献立アプリでメニューを決めてもらおうと
改めて思ったら
気持ちがラクになった

ありがとうアプリ
そして買い物するものまで教えてくれて

昔取った杵柄
ではないけれど
献立作成は得意で、いや好きで
だいたい登録されているメニューを
組み合わせてカロリー計算などをする

数字だけではなく、
食べる人の気持ちになって

アプリに感謝、
しばらくお世話になります\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?