見出し画像

桃むけますか?

伝授しました
私が大人になってから知った 技
桃の皮むき

果物が大好きな 次男中学生
優しいおばあちゃんが
時々 果物を持ってきてくれます
この時期は 桃
高級な桃は本当にありがたいです

「お母さん 桃 食べたい 皮むいてむいて」
自分が食べたいなら自分でやればいいのに
心の中でいつも思っていました

そうだ そろそろ あの技を伝授しよう
包丁とまな板を準備して
伝授 スタート

できるできる 何でもできる
教わればできる
聞けばできる
やればできる

上手にむいて食べやすく切って 
爪楊枝を刺して家族の食卓に 
持ってきてくれました

美味しすぎるやろ〜
よく冷えた桃 上手に切れた桃
家族みんなで食べるものは 美味しかったです
ありがとう

また 桃 切ってね 待ってます
(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?