見出し画像

スープ宣言〜5日目〜

こんばんは。
一層冷え込んできましたね。

追い討ちをかけるように、今日は朝から地味に堪えることが。

体重が1日にしてダイエット前より増えていたのです。

ででん。
昨日からプラス1キロ。

47.6kg(開始前)→46.7kg(3日目後)→47.7kg(今朝)

悲しい。笑

きっと昨日は残業で帰宅が遅くなり、そこからスープを飲んで、今朝も早起きだったので寝不足も災いしてこの数字に至ったのが原因でしょう。

しかし、スープはあと4つ残っています。
ここから再起を図ってまいります。

本日のスープはこちらです。

豚トロのトマトストロガノフ。

ビーフストロガノフではなく"豚トロ"のワードに惹かれて、迷うことなく黙々とお皿に乗せて電子レンジで温めます。

その間に食器やカメラの準備。
そろそろかな?
4分間という待ち時間が最近の楽しみになってきました。
スープ宣言を始めてから間もないですが、何というか五感がフルに稼働している気がします。

あれやこれやしているうちに出来上がり。


改めて、豚トロのトマトストロガノフ。
今日は体重増につきアルコールはなしです。笑

早速スプーンに並々具材とスープを乗せていただきます。

ため息。
豚トロのもちっとした柔らかさに旨み、そしてトマトの酸味がめちゃくちゃ合うじゃないか。
スパイスも程よく効いています。
一口食べるごとにため息。。

スープストック東京さんの豚トロかなりレベルが高いです。
そして、豚トロが思っていたより大きくカットされており、ゴロゴロと入っていたのでこのスープだけで今夜はぐっすり眠れそうです。

欲を言えば、スープにお米を入れて煮込み、チーズをパラパラかけてリゾットにしたら最高だろうなぁ。
それはまたの機会に。

今日は映画を諦めて早めに寝ます。
皆さま、おやすみなさい★
素敵な夢を、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?