見出し画像

スープ宣言〜4日目〜

こんばんは。

8日間晩ご飯をスープに置き換え。4日目がやってまいりました。
早いもので今日で前半終了となります。

3日間が終了し、今朝体重を測ってみると昨日より0.2kg減でした。

晩ご飯スープ生活を始める3日前と比べると、0.9kg落ちています。
目標が見えてきました。
8日間終了後にトータル2.5kg落ちますように、、!

さて、今日は帰宅が遅かったため、23時がディナーとなりました。

そしてそして、本日のスープはこちらです。

黒胡麻の麻辣スープ。
選んだ理由は油っこいものが取りたかったから。

お腹が空きすぎてカロリーを摂取したいのです。
本日のスープはいかに、、?

じゃじゃん。
温め終わってお皿に移すとヤングコーンが出てきました。
憎めない愛おしさ。

空腹のあまり、スプーンに沢山乗せて思い切りすすりました。

温めすぎてとにかく熱い。
熱さに加えて軽く舌を刺激する辛さ。

これだから中華はやめられないです。

本場の中華料理屋さんで出てくるような麻辣の味がします。
(雑な言い方ですみません)
無性に小鍋に豆腐を入れて煮込みたくなりました。
とろみもあるのでご飯にかけても美味しそうだし、麺との相性も良いだろうな。
卵でとじたらどうなるだろう。

そう思っているうちにあっという間に完食。
このスープだけだと、満腹度は60%でしょうか。

まだお腹は空いていますが、ドストライクなスープに心躍りました。

この後は蕎麦茶を飲みながらスマホをポチポチして就寝です。

みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?