見出し画像

See You Again


       出会いと別れ


なぜだか出会った瞬間から、別れを意識する。
幼なじみや、若かりし頃から知ってる人達
とは続いてるから…。


ある年齢に到達した頃から、最初からお別れすることを意識して、接してる自分に気づく。


異動が多かった職場のせいか、離職率が高かったせいか、生死に携わる仕事のせいか
はたまた、持って生まれた性質か
最初から人に期待しないところがある。


     子どもさえその対象




子育ては好きだった。まるまる3歳まで、仕事を辞めて色々な公園や森、神社、図書館に出かけた。
友達が一緒でも、そうでなくても毎日外に出て子どもに遊んでもらった。
保育園から中学校までウェルカムで溜まり場になった我が家。

子ども達全員車に押し込んで、広い公園でも
何時間でもいた。


   「なんで、そこまでするの?」と
     友達に聞かれた事がある。


          ん?


   いつか別れなければならないから。
  いつか羽ばたかせないといけないから。
   悔いが残らない様にしておきたい。


果てなき





     だから、いつも全力疾走。
  いつ別れがきても悔いが残らない様に。
        申し訳ないね。


    キョトンとされる事もある。


 大丈夫。別れても大丈夫な様にまた得意な
     おまじないをかけてる。


       何でもできる。
       何でもやれる。




    おまじないはいつかは、解ける。


たくさん人生経験を積んで、たくさん助けてもらって。たくさんありがとうとごめんなさいを
素直に言ってね。



初めて、自分がひとりでは何もできない事に
気づく時がくる。
おまじないが解けた頃、謙虚さを学び、大人になるね。


それまでは、何でもできるという、おまじないをかけておくね。
意気込みと失敗を重ね、前進する時期も必要。




  経験したこと、後輩や後世に伝えてね。
     伝えるだけで大丈夫。



     要らぬ手はかけぬよう
   必要な時に必要な時だけの助けを



      これもおまじない

   別れても必要な時は必ず出会うから



青空に出会える様に


               サブリナ🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?