見出し画像

残り火のあとの女



ストーリー募集 I 夏の残り火コラボwith大橋ちよさん8/25(日)23:59まで藤家 秋


藤家 秋さま、是非参加させていただく存じます
              (374文字)






      「残り火のあとの女」


一瞬で消えゆく線香花火


燃え尽きて、嘆声出る前落下する


次の線香花火に手を出す


なかなか「火」がつかない


優しく手持ち(線香)花火を待つ


最初は勢いあるが、一瞬で散る


移り気なわたしの「心」花火


次の線香花火に手をだす


わたしの手から一瞬でこぼれ落ちる


簡単に落ちる「彼」は面白みがない


線香花火を絶やさぬよう、ループ花火


落ちないものほど惹きつけられる


落ちることを期待するが、落ちたら終わり



線香花火が尽きる頃、もう彼への気持ちはない






街の花火「灯」は消えないから





大輪花火は圧巻、線香花火は儚げで「したたか」との思いで書いてみました。

大輪花火


               サブリナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?