苦手なもの

僕は炊き立てのご飯の匂いが苦手だ
お茶碗の表面が少し冷めたくらいが好き

生卵の白身も苦手
だから卵かけご飯も苦手
でも温泉卵とかは大丈夫

灯油が手に付くのが嫌だ
洗っても匂いがなかなか落ちないからだ
でもガソリンの匂いは好きだ

僕はパワハラにあっているので
そのことを極力考えないようにしている
同じくパワハラにあっている別部署の友人と愚痴の言い合いをすることがある
僕は一回話を聞いてもらえばおさまるが
友人は同じ話を何周もしておさまらない
一回吐き出したら手放せばいいのにと思う
あんまり話すもんだから執着しているように思えてしまう

愚痴は排泄物
出してすっきりするもの
ずっと持っているものでもないし
相手に見せ続けるものでもない

お互いスッキリしたら
きれいな景色を見に行こう
ずっと排泄物を見てる人生なんてやだよ

おぱんちゅうさぎに癒されて
ミスドの秋商品さつまいもドを食べよう

嫌な物、人、事とは一度離れてみる

そこから始まると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?