見出し画像

♪『チューリップ』

チューリップ印のポークではなく

チューリップは1度解散し
再結成されたバンドです。

2016年が45周年なんですが、
財津さんが
体調を崩されて2018年~2019年に
45周年ライブとして開催されました。

2019年5月にライブに行きました。 

一緒にライブに行った
友人は財津和夫さんの大ファンで
小学生の頃に
財津さんのお嫁さんになる!!
と思っていたそうです。
おませさんですね😉
現実は、、まぁ、いい旦那様です。

友だちのおかげでいつも
ライブに行けるので感謝です。


曲を紹介します。
まずはドラマ「ひとつ屋根の下」を
毎週見ていました。

アンちゃんさぁ~ではなく

『サボテンの花』🌵

イントロを聴くだけでドラマを
思い出します。


次は

『青春の影』
CMでも流れていましたね。

財津さんの弾き語りはじーんときました。


三曲目

『風のメロディ』
姫野さんと財津さんの歌声もいいですね😉


四曲目

『夏色のおもいで』
♪One two three
君をさらってゆく風になりたいな

姫野さんの歌声がいいですよね😉


五曲目

『銀の指輪』
ギター🎸の音色とリズムもいいですね🎵


最後は
『心の旅』
♪あーだから今夜だけは…

若い頃の映像です。当時のファッションも
懐かしいです。


2019年のライブは
バンドのメンバーもお孫さんがいたり
いいおじさんになっていましたが
歌声は変わらず最高でした。

あっ、私も孫はいませんが
しっかりおばさんですね😵💦
中身は中2のままですね😵💦

コンサートへ行くために
自転車通勤とエア縄跳び
スクワットを頑張ります。

リンク多めになりました。
お時間、ある時に
聴いてくださいね。

ご覧いただきありがとうございます🙇
                             DJめっこでした

ありがとうございます🙇



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?