見出し画像

懐かしい音楽♪「風」

風の紹介です。

大分県出身の伊勢正三いせしょうぞうさんと
広島県出身の大久保一久おおくぼかずひささんの
フォークデュオです。


ご存知の方も多いと思いますが、
歌を紹介したいと思います。

四曲選びました。
よろしくお願いします。


最初の曲は 
『お前だけが』です。

歌詞も好きです。

♪たとえ この世界で一番きれいな人が
僕を好きだと言っても
たとえこの宇宙で一番きれいな星を
僕にくれると言っても

僕は何もいらない

お前だけがお前だけが
お前だけがいてくれたらそれでいい
お前のやさしい笑顔が
そこにあればそれでいいのさ

僕とお前の可愛いい子供が生まれたら
写真を見せていうんだ 
これがパパとママの若い頃の写真さ
どうだ今も変わらないだろうと

朝陽がもうさし込んでくる 

お前だけをお前だけを
お前だけを愛しているから
夜がとても短すぎて
愛を語り尽くせない…♪

お前なんて言ったら怒られちゃいますね😵
人によりますね(^-^)


次の曲は
『海風』
曲調が好きです。
イントロからカッコイイです。
♪う~みかぜ…


三曲目は

『置手紙』
イントロも好きです。
情景が思い浮かびます。


最後は
風といえばこの曲
『22才の別れ』

こんな時代もありました。

 
大久保さんは亡くなってしまいましたが、
風の曲は
昭和、平成、令和になって聴いても
素敵な曲だなぁと思います。


聴いていただきありがとうございます🙇
                                DJめっこでした

「風」のLPジャケット(夫の所有物です》
ありがとうございます🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?