見出し画像

懐かしい音楽♪『冨田勲』


作曲家の冨田勲さんです。
そしてシンセサイザーサウンドで
有名ですね。

この方の名前を知ったのは、
夫が持っていたレコードでした。

レコードです。

曲を聴くと、あれ?聴いたことある!
となりました。

聞き覚えのある曲もあると思います。

早速、紹介していきます。
よろしくお願いします🙇

まずはこの曲!
のだめカンタービレで上野樹里さんも
弾いていました。

『きょうの料理のテーマ曲』です。


二曲目は『リボンの騎士』

手塚治虫さん原作です。主人公は
女の子のサファイアです。


ここからはクラシックを
シンセサイザーの音でお楽しみください。

三曲目は      
『アラベスク』ドビュッシー


四曲目
『月の光』ドビュッシー


最後はこの曲です。
『スペース・ファンタジー』
ツァラトゥストラはかく語りき~
ワルキューレの騎行~タンホイザー序曲


他にもたくさん紹介したい曲はありますが、
ここまでにしたいと思います。


聴いていただきありがとうございます🙇
                                 DJめっこでした


みていただきありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?