見出し画像

懐かしい洋楽『マイケル・ジャクソン』

ふたたび
マイケル・ジャクソンです。 

まだまだ紹介したい曲がありますので
第二弾です。
よろしくお願いします🙇


まずは、
ジャクソンズの曲です。
テープが擦りきれるまで
聴きました✨
お兄さんの頃のマイケルです。

一曲目
『Blame it on Boogie』今夜はブキーナイト
 ♪お日様のせいでもお月様のせいでもない
   ブギーのせいなんだ♪


二曲目はアルバムThriller(スリラー)の
オープニングの曲です。私も持っています。

『Wanna Be Startin’Somethin’』
   スタート・サムシング

マイケルのお姉さんの為に書かれた曲だと
言われています。


三曲目も良く聴いていました。

♪仕事の事は忘れて思いっきり楽しもう
   音楽に身を委ねよう♪

『Off The Wall』オフ・ザ・ウォール


四曲目    マイケルを感じてくださいね。

『Rock With You』ロック・ウィズ・ユー



最後の曲は、
坂本龍一さんが作曲された
YMOのカバー曲です。
YMOすごいです👏


仮面の裏側で…?

『Behind the Mask』ビハインド・ザ・マスク


マイケルの曲はこちらの記事でも
紹介しました。
↓よかったらみてくださいね。

↑の記事で紹介した
『Don't Stop Til You Get Enough』の曲は
沖縄にあったローラースケート場で
よくかかっていました。

外国人の子供達が曲にあわせて
ローラースケートで踊っているのに
つられて一緒に滑走していました。
ところが中央の方に行くとスピードが
速くなり、クロスで走りきらないと
間に合わない状態になりました。
はじめてのクロス体験は、この曲を
聴く度に思い出します。怖かった。

リンクから上がったあと
何でもないところでしりもちを
ついてしまいました。あ~あです。


聴いていただきありがとうございます🙇
                                  DJめっこでした


みていただきありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?