見出し画像

2年前のノート📒

ノートを整理していると
2年前のノートが出てきて

何を書いてあるのだろうと
少し紹介すると

客観的に自分を見る方法のようです。

例えば、
自分が楽器を演奏しているではなく
楽器を演奏している自分がいる

自分が好きな人ではなく
好きな人を思う自分がいる

自分が好きな物を食べるではなく
好きな物を食べている自分がいる

少し見え方が変わってくるようにも
思います。

すっかり忘れていて
書いたことすら覚えないですね。


話は変わりますが
ノートから中3の頃の事を
ふと思い出しました。

授業中、寝てばかりいる隣の男子T君から
「ノート貸して」と頼まれた。

バスケ部の朝練で眠いのは
わかるけど、授業中寝てて
あとでノート借りに来る?
まあ、断る理由もないので
「いいよ」とノートを貸した。

そのやりとりを聞いていた
K君が「俺も」と言ってきた。

「K君、勉強しないのにどうして?」
と聞くと
「先生にノート提出するように
   言われたから、写させて」
しょうがないので
ノートを渡しましたとさ。


🌶️🌶️🌶️
そして今日は
不思議な通知がありました。
はじめての事です。
嬉しいやら
はて?

みんフォトにアップした
唐辛子の画像が
5つの記事、
別々のノーターさんに
今朝、使っていただけたようです。
これは、神の啓示か
何かの御告げでしょうか。

ありがとうございます🙇

魔除けにもなりそうです。


ご覧いただきありがとうございます🙇

追記
6月9日、22時現在
9つの記事で使われました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?