見出し画像

蒸し野菜!!!大根とほうれん草

畑を楽しんでいる友人から
大根とほうれん草をいただきました。

どちらもフライパンで少量の水を入れて
蒸していただきました。

◆ほうれん草は
ごま油と塩と胡麻の和え物

ほうれん草の和え物

玉子炒めを作りました。
(写真は撮り忘れました)

◆大根は
2/3明日のおでん用に取り分け
残り1/3は
*八丁味噌だれ
*辛そうで少し辛いラー油
*キムチ
 を添えていただきました。

蒸し大根、蒸しほうれん草、辛そうで少し辛いラー油、八丁味噌あえ、キムチ、十六穀米

スーパーの野菜とは違いますね。
採れたての大根とほうれん草は
美味しかったです😋


畑仕事は大変だと思います。
頭が下がります。
有り難くいただきました。感謝です。


ご覧いただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?