見出し画像

IKURAはヒマだからパイを飲む。

ヒマパイとは

赤ちゃんは一日に「いい刺激」がないと退屈してしまい、「ヒマだなー、おっぱいでも飲むか!」となってしまうことがあるのです。ヒマでおっぱいを欲しがるなんてかわいい。

初めての子育て、わからないことばかり🦊

40年生きてきてこんなに、おっぱいが活動するとは^_^

一歳になったIKURAちゃんはまだおっぱい吸いたい!

腹減ったー飯くれよー状態笑笑

まさに育ち盛り!!

でも最近、さっきおっぱいあげたよねっていうタイミングでおっぱい欲しがる。

ママの服を捲り上げて、おっぱいをサワサワさわる。

「もう仕方ないなぁ」って、おっぱい見せるとニコって👦って笑う。たまらん。

ものすごーく不思議だったので調べてみたら、あるじゃないですか。

「ヒマパイ」

うちの子ヒマパイしていたのか。ヒマだからおっぱい吸おう。

なんか、ヒマだからダラダラ食べちゃうみたいな感覚らしい。

IKURAちゃん
「今日も、やることないなーつまんないなーママのおっぱいでも吸っとくかー!」「なんか、口寂しいな、いっぷくするかー!」みたいな感じなのかなぁ。

今日も、IKURAちゃんママは卒乳させたくなくおっぱいを差し出してる。

まとめ
よく思えば「ヒマパイ」とは、母と子の最高のスキンシップ❤️
悪く思えば子を退屈させないで。
IKURAがおっぱいいらなくなるまで、授乳しながら幸せを感じさせてー!


この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?