ほっと一筆「時間の使い方」

2023.2.16


昨日は初めてのハローワークへ。
離職票が届いたので、今後どうするか未定だしとりあえず行ってくるかというノリで雪の舞う中散歩がてらに向かった。


思った以上に人が多く、役所の手続きみたいな雰囲気だったのだけど、作業自体はサクサク進み、最後に説明を聞いて終わった。


対応してくれる方はみなさん親切で、それはとてもありがたかった。


求職活動をしつつ、自分が何をしたいのかについても見つめ直しつつ、業務形態にこだわらず…
可能性はたくさんあって、でも時間は等しく有限なんだなと改めて実感した。


今やってみたいことがたくさんある。
目先の心配なんてどうにでもなるから、まずはやりたいことをやってみないことには!とハロワの求人票を見て思った。


どういうことがしたいのか、どういう働き方がしたいのか、自分が憧れてわくわくできて、自分のことを大好きになれる時間をたくさん過ごせるのはどういう形か。


毎晩の夫さんとのおしゃべりの中でも、今までの自分とはがらっと変わったことを再確認している。
できるできないじゃなくて、やる!と決めて、得た結果だ。

だからこれからも、やるかやらないかしかないんだなと思う、


大変なことも楽しいことも、笑って人に話せるような、そんな毎日にしていくぞ。

決意を改めて確認したところで、本日も元気にわっしょい行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?