ほっと一筆「いくつになっても初めての経験は記念日としてお祝いする」

2023.6.18


昨日、はじめて助手席に誰も乗せずに、ひとりで運転した。


と言っても、40分かからないくらいの距離なのだけど、街中だけでなく高速も使った。


夫さんを迎えにいくという体で行ってみるかと自分にハッパかけて。


感想を言うと、たどり着くまでは超絶怖かったし半泣きだった。

とにかく急がない・スピード出さない・間違えても無理はしないというのを念頭に走った。


無事に到着したときは自分で自分を大いに褒めちぎった。


当たり前なのかもしれないけど、どんなに時間がかかっても、無事故で辿り着くことが何よりも大切だ。


あとは、やはり乗って慣れないことには上達も度胸もつかないということがわかった。


文字通り命がけではあるけれども、一回経験したおかげでチャレンジのハードルはすこーーーーしだけ低くなった気がする。


夫さんがいるうちに、何度か練習はしてみようと、前向きな気持ちにもなる。



そんなわけで、初めてひとりで運転できたよ記念日として昨日はオムライスとアイスで勝手にお祝いをした。


いくつになっても初めてのことを経験できるし、記念日としてお祝いしちゃって良いんだと大人ならではの自由を感じた。


今日は何の記念日になるかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?