見出し画像

振り回される

他者に振り回される。
周りがいろいろ言うから、どうしたらよいのか困る。

「お前らに振り回される」

ん?こちらのせい?

あなたが自分の意見をしっかり持って
行動しないからだよ。
人のせいにしないで。

そうか。振り回されるってそういうことか。

振り回されるのって、すごく疲れる。
あっちに動いてみたり、こっちに動いてみたり。

自分がしっかりと軸を持っていないからなんだ。

優しさから合わせてくれてる、
大人の余裕のようにも見えるけど、
疲れてくると、他者を攻撃することになる。

自分の本心とは、違う動きをしているからか。

あなたの一言から、気づかせてもらえました。

そういう自分が一番振り回されていたことに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?