楽しみと思えない

明日は子供の卒園式
楽しみって感情が皆無
明日の卒園式が無事に終わればほっとするんだろうけど
楽しみなんていう感情は皆無でした
最近、なんでもそう
先の予定にあまり楽しみと思えない
その日になって、予定の事をやれる事がほぼ確定するとほっとする感じ
なんでって
先のことはそもそも出来るかどうか分からないから
急に子供の調子が悪くなったり
いつ病気や怪我で予定がキャンセルになるのか
そこまで酷くなくても受診が必要になったり
子供3人、シングル
両親や妹と同居なので普段からたくさん助けてもらっているけれど
何かあった時、病気や怪我や通院は基本的に親の私しかやらないから
だから先の予定なんて
ちっとも楽しみじゃ無いし
そもそも何か予定を入れるのも嫌になってきた
書いててなんか涙出てくるわ

ほんとうはもっとウキウキワクワク
予定を立てたり
楽しい家族行事を組んだりしたい
でも出来ない気持ちだから
悲しい

何か子供たちとの予定を入れたくても1人で3人の子供を連れて行くのはまだ無理
腕の数もマンパワーも足りない
必ず他の家族の手を借りないと予定が組めない

難しいわ

時間が解決するかな
子供が大きくなれば
でも大きくなったら親とは出掛けなくなるか
大きくなればそれだけお金もかかるな

今日、今はそんな気分笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?