心配

ありえない心配が頭をよぎる
いつもじゃ無くて
時々
夜子供と別の部屋で寝る時とか
子供を誰かに預けて離れてる時とか
前々からそうだったのか
ここ数年のことなのか
ほぼほぼあり得ない事を心配になり
ドキドキと落ち着かない気持ちになる
急に子供が事故や怪我で死にやしないか
他の家族に預けてる時に事故や怪我で死にやしないか
妹が寝かしつけや自室で子供と遊んでる時に何か起こって子供が死にやしないか
まーだいたい子供が死なないかの心配なんだけど
前はそんなに心配して無かった気がするのだけど
そもそも楽観的で
あんまり物事を心配しないタチだったんだけど
なんだろうね
子供ができて
母親になって
夫が精神系の病気で
絶対にそれだけは無いと思ってたのに
ある日突然、電車に飛び込んで秒死
したからなのかなぁ
絶対にこの人はそれだけはしないと思ってたんだよね
でも絶対は無かった
きっとそれだけは絶対に無いと思ってたのに
そんな事が起こる経験をした人は
そんなふうに急に不安になったり
心配するんじゃ無いかな

精神学系のなにかで調べたら
なんとか症候群とか
なんとか症とか
名前ついて出てきそう
トラウマか?
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?