やさしいことば

昨日、久しぶりに会った人が優しかった。
その人は、笑顔でいて欲しいと言ってくれた。
顔は笑ってだはずなのに、あれれ?
思わず笑顔が強張る。
涙をこらえて
ますます笑顔が強張る。
もう!スルーしてくれたらいいのに。
そうも思ったけど、泣きたい自分を自覚したら、なんか軽くなった気がした。
不思議です。

帰り道、車で細い道を通ったとき、譲ってくれた対向車の人も優しい。

店頭でインスタのフォローのやり方を丁寧に教えてくれた人も優しい。

優しい言葉は、確実に人ひとりを幸せにする。
私も、口から出る言葉が優しい人でありたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?