うさぎが好きです その2

ゲージやその他諸々を買って、我が家にお迎えしたネザーランドドワーフのうさぎ。
オレンジというらしいが、薄めの茶色。
まあかわいいかわいい。
しばらく様子見してましたが、そのうちリビングで走ってジャンプ。
また走ってジャンプジャンプ。
もうかわいいかわいい。

そうして慣れていったその子は、すっごい人見知りなのか、大人しく抱っこさせてくれませんでした。

それでも慣れてくると、気分次第で寄ってくるようになり、でも手を伸ばすと逃げる。

その内、みんながその方向を見ているテレビの下が、彼の定位置となりました。
ぷぷ、かわいい。

飼い始めて5年で、天国に召されてしまいました。
号泣。

それからだいたい8年ぐらい経ったかな。
またあのかわいさが恋しい今日この頃です。
でも、亡くした時の寂しさを思うと、まだかなあ、と思ってます。

あの頃の、自分のことより優先する気持ちや無条件のかわいさ。
癒し。
心の穏やかさ。
ペットを飼うって、素敵なことですね。
もしまた飼うなら、うさぎ。
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?