初めまして、クロームなつきです


はじめまして!


 こんばんは。クロームなつきです。
 高校1年生の頃に親に初めてスマホを買ってもらった日から、2024年2月現在大学3年生の5年間スマホで日記を書いてきました。せっかくだし、なんかどこかに出してみたら面白そうだな〜と思いnoteを始めてみました。
 とりあえず、親しみを持ってもらうために少しだけ私の生い立ちをご説明したいと思います。
 noteの使い方とか改行とか、文字の頭を一字下げるとかの原稿用紙の決まりは高校でやったきりで、あんまり覚えてないので感覚で。

生い立ち

 私は、中学までは家族共用のiPadを使っていて、初めてLINEで友達と会話したのが中学2年生でした。当時はLINEにパスワードでロックをかけることは禁止されており、もちろん会話も親に筒抜け。たまに中学生特有の下ネタを送ってくる人もいたけどまあ、私自身は特にまずい会話もしていなかったので大丈夫でした。

 高校生になって初めて自分のスマホ(iPhone6s)を買ってもらい、嬉しくてたくさんアプリを入れたかったこともあり、日記を書くことが好きだったのですぐに「My日記」というアプリ(基本無料)をインストールしました。

 それから基本毎日日記を書いていて、5000字を超えるレポート並の文字量の日もあれば、その日あった出来事を箇条書きで数行書くだけの日もあります。またいつか書くとは思いますが、彼氏と付き合った時期と別れた時期の日記の文字数を数えてみたら、1万字近くてびっくりしました。

 たまに何かの話題から、友達に日記を高校生から書いている話をすると「大変そう!よくそんなに続けられるね〜」と言われがちなんですけど、日記って絶対に今日あったことを書かないといけないわけじゃないし「うわ、今週提出のレポート忘れてた、あぶな〜」とか「え、え、今電車めっちゃかっこいい人いる」とか自分の心の声を日記にぶつけてるだけの日もあります。Twitter(今はXですけどいまだTwitter呼びが抜けません)のほんとに誰にも見せない壁打ち?みたいな感じなんですかね。わかんないけど。

シメ

 簡単に生い立ちを〜とか言ったけど、結局普通に私が話してるだけになってしまいました。このnoteも日記の感覚で書きつつ、誰かに見てもらえたり今までの壁打ち日記では貰えなかった感想とか反応もらえたりしたら楽しそうだな〜と。
ゆくゆくはバイトしなくてもいいように有料化狙っていくんでお願いします。

クロームなつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?