見出し画像

とても安心しました

本日、初出勤でした。
ただ、不安だらけだったので、
今日は最終面接くらいの気持ちで行こうと思ってました。

いろいろ、条件など確認して、
職場の雰囲気も確認して、
嫌だったら今日断って帰ってくる!くらいの気持ちで出勤しました。

ところが今となっては、
「いってることがあいまいではっきりしなくて分かりずらい」
というのは
「私にあわせられるから、どういうようにしたいのですか?」
という事だったと思います。

結果、双方の希望を理解したうえで、納得の条件を頂きました。

去年、転職に失敗してとても傷ついたので、今日が怖かったです。
全然条件と違う働き方で働かされたらどうしよう・・・とか
昭和ないじめをしてくる人がいたらどうしよう・・・とか
仕事を教えてくれなかったらどうしよう・・・とか
過酷な労働条件だったらどうしよう・・・とか

思っていましたが、全部クリアでした。
まだ、初日ということもありますが、
前回は、出勤初日で「間違えたな・・・」と思って
二日目で心折れたのですが
それとは比べ物にならないくらい安心感がありました。
新人を迎え入れてくれる姿勢が、「普通」であったことに感謝です。

前回は、ほったらかしで、罵倒を浴びせられるという状況だったのですが、
今日はとても丁寧に時間を作って教えていただきました。
褒めてももらえました。
褒められたことがうれしいというより、
迎え入れてもらえた感じがとてもうれしかったです。

今日はとても疲れましたが、メモ書きをして明日に備えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?