見出し画像

娘との会話〜アラフィフ諭される

娘は大学生で、塾でバイトをしています

自分の勉強にもなるし
先輩や社員の方からの教育がすごくためになっているらしく
常日頃「最高!楽しい!」と言っています

そんな娘との今朝の会話

娘:(いろいろあるけど)とにかく楽しいんだよねー。稲盛和夫の「働き方」に、好きな事を仕事にするんじゃなくて、仕事を好きになる努力をするって書いてあって、わたしはその努力をしてる!」

私:「へーすごいねー。」

娘:「え!?読んだんじゃないの?忘れたの?意味ないじゃん。もう一回読んだ方がいいよ。」

私:「わかったー」

娘:「働く前にあの本を読んでおいて本当によかったと思ってるんだ。ママもう一回読みなね!」

はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?