見出し画像

今の会社での自分のゴール(成功)とは?

「0秒思考赤羽雄二さん」のメモ書きで

・ブラック企業に勤めていることに気づいた
・ブラック企業を辞めることができた
・就職活動を通じて今の自分の価値観に気づけた

など自分の変化を感じています


今日はふと、
今の会社でのゴール(成功)とはどういう状態か?
というお題が降ってきてメモ書きしました

深掘り
深掘りして

今までの自分とはやはり変わってきている事を実感しました

まあただ年齢を重ねて定年がみえる距離にあるということが、一番大きいのかもしれないけど笑
それでも

以前はなんだか
・もっと大きい事を望んでいた(何かを変えようとしていた)
・成功って収入を増やすことと役割を与えられ全うすることだった

今は
・今の幸せが先の幸せだと思える
・人からの評価を気にしすぎない
・自分がどうしたいのか?

だなと思いました
でもやっぱり
ブラックの10年をひきずっている部分もあり

ここでの価値の追求とか
自分がどうあるべきかとか

考えてしまったり

担当をいただいて
正社員になったら
仕事のやりがいができて幸せになるのか?

と思ってしまう時もあるけど

んーいやいや
やっぱり私はここでは
アシスト、事務の範囲内で仕事したいなと思いました

だから今の会社での私のゴールは

ここでの事務のプロフェッショナルになって
毎日15:00で帰れる生活(生産性を上げた結果)

を目指します!!

田舎の中小企業
特に、先生(公認会計士)が1人の会社だから
独特なんですよね
独裁的というか

でもそうだろうと思ってたし
大手と中小のメリットデメリットをはかったとき
私は今は中小を選んだし
独裁的でも先生への尊敬もあります

だから
今までの私のように
自信のない感じじゃなくて
「私は私」
という気持ちで
恐れることなく(恐れるけど)
進んでいこうと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?