見出し画像

noteを書き始めて2ヶ月

noteを書き始めて約2ヶ月
自分の中に気づきがありました!!

「私ってこういう事考えてるのね!!」

です♪

ブログを書く事を勧めてくれたお友達からも

「自分のログ」として書いたらいいよ

って言われてたけど、こういうことかー!!
って感じです


HSPやら長女病やら愛着障害やらのこじらせとブラック企業からの洗脳で
「自分がどう感じているか」ということを
無視して(封印して)生きてきたところがあります

だから
なんかちょっと「嫌だな」と思っても
「私が我慢すればいいか」って思ったり
「嫌でも仕事だ」と思ったりしているうちに
もう嫌なのかさえわからないし
そんなこと考えても仕方ないし
そうするように言われたら
やるしかない

って過ごしていました

今は
ブラック企業も辞めて
母の呪縛から解き放たれて
再就職もできたので

心が平穏になって
やりたいことも見つかって
楽しく過ごせています
(まあいろいろはあるけどね)

自分のブログを見て
あぁーこんなふうに思ってるんだ
こう受け止めたんだ
ここに固執してるねー
ずっとおんなじこと考えてるね
など

自分のことを俯瞰して
観察できるような感じがします

面白い

こんなただの独り言日記だけど
されど独り言日記よね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?